2020年の夏 チャリでウッカーミュンデを目指す③

あぁ、気ぃ抜いたらすぐに更新が滞るわ。

 

時は遡って2日目の夜。

ビール飲んでる時にあることに気がついてしまってん。

旅程の3日目と4日目に当たる日、雨降るんやって。

4日目は嵐も来るんやって。

 

チャリ漕ぐ時はメガネかけてるねん。

そうなると雨は大問題。

雨xチャリ=無理。嫌。

 

4日目はウッカーミュンデの水辺でゴロゴロして、負担かけまくったケツを労ろうと思ってたのに、嵐ではそれも叶わぬ夢。

そもそも、嵐をテントでやり過ごすなんて嫌すぎる。

 

というわけで、3日目の朝にプレンツラウからベルリンに戻っただよ。

電車で。

電車やったら1時間半ぐらいしかかからへんかったわ。

特急ちゃうで。普通電車やで。

しかも、1日目2日目とチャリで通過した町を通る......!

私の2日が90分で巻き戻されるのに白目むいたわ。

 

家に帰って、すぐにテント乾かしたよ。

褒めて。

砂がジャラジャラ落ちてくるし、家の中で干すにはデカいし、テントで寝ることはもうないかなって思った。

 

ベルリンでゴロゴロしてるのもなんやし、プラハに出かけることに決定。

ドイツに比べると、チェココロナウイルスの感染がそこまで拡大していないらしい。

まぁ、そうは言ってもウイルスの危険性には変わりないんやけど。

ちょっとした罪悪感を抱きつつ、指は電車のチケットとホテル(!!)の予約サイトを開いているではありませんか。

 

これもコロナの影響やろうなぁ、どのホテルも値引き率がものすごいねん。

観光業は大打撃受けてるやんなぁ......。

 

ベルリン発プラハ行きの電車も、乗車率は低かった。

ちなみに、ドイツ側ではマスクの着用は義務で、チェコ領に入ったらマスクは義務じゃなかってんー。

でも、数ヶ月間マスクと共にある生活をしてると、電車内でマスク外すなんて考えられへん。

この順応性、自分でもちょっと怖くなったよね。

 

4時間半ほどでプラハに到着。

プラハを選んだのは、お天気がいいっていうのが理由やったけど、着いた時のお天気忘れたわ。

 

そんなこんなで、3日目は過ぎ去りました。

 

3日目の報告、おわり。